Saturday 27 August 2016

皆さん、こんにちは!ウサです


今回はマレーシアからお届けします!


「あーこれもってくればよかった」


海外旅行に行くとそう思う瞬間が度々あります。


よく飛行機に乗る方も、つい忘れがちなものとかありますよね。


まずは飛行機に乗る時の必需品


1.枕


2.ブランケット


3.保湿スプレー/リップクリーム


日本からマレーシアまで飛行機に乗っている時間は6時間半〜7時間です。
狭い機内の中、お隣さんは知らない人…


「肩貸して下さい」


なんて言えないですよね。笑


でも絶対眠くなるし、変な態勢で寝てしまうと首痛くなるし…。。


そんな時はこちらが大活躍です。




飛行会社によっては、ブランケットは貸し出ししてくれますが、
買わなきゃいけない場合もあります。
飛行機の中は本当に寒いので、長ズボンを穿くか、パーカーなどを持って行った方がいいと思います。マレーシアまでの飛行時間は7時間ほどなので、その間寒さに耐えるのは無理です。。。



そして全ての女性の敵と言えば
"乾燥" です。


顔も唇もカサカサなんて最悪です。
液体の機内持ち込みは   100ml(g)=3.4オンス までです。


こちらでしたら使い切りでかさばらなくていいと思います。


普段お使いの化粧水をそのまま持って行くと、
ガラス瓶ですと壊れてしまうかもしれない、量が多すぎて機内持ち込み出来ない、かさばる。
など、少々面倒ですよね。
シリコン旅行用ケースなどに入れておけばそれらの問題も解決です♪




何時間もひたすら座っているだけの機内の中は退屈ですよね(>_<)
退屈しのぎにマレーシアの最終予習をしておきましょう〜♪
ガイドブックなんて、と思っていても意外と面白い情報や、マレーシアの食べ物、聞いた事もないようなフルーツについて、どんな町があるのか、交通手段は?など予習をしてても損はないと思います。








マレーシアは1年中夏です!
そこで必要なのは


4.サングラス

安定のウィリントン ミラー サングラス♪


クラシック ラウンドサングラス


5.日焼け止め





正直マレーシアに住んでいて、日本の日焼け止めほどいいものはないなと思いました。
勿論現地でも購入はできますが、日本製を買っておいた方が安いです。


6.ビーチサンダル

女性用(おすすめ♪)


男性用



4,5は前もって買っておいた方がいいかもしれませんが


ビーチサンダルは現地で、購入されてもいいと思います。(←物価が安いので)


前回ご紹介させていただいたのですが、
マレーシアは買い物天国です♪♪
私は大体空っぽのスーツケースを持ってきます。笑


靴や洋服、お土産、ホワイトコーヒーやテータレ、
こっちのスーパーで調味料を買ったり…
なんてしてたら
もともと持ってきてたスーツケースには入りきりません。


特に女性の皆さん!
マレーシアは買い物天国ですよ(二回めw)
メガセールたるものはモール全体が最大70%OFFになります。
あのブランドもこのブランドも…
あーこの靴、、安い!可愛い!色違いで買っちゃえ♪(←やっちゃいました)


機内持ち込み用サイズ スーツケース
(スーツケースをチェックインする際にこのサイズのものを大きなスーツケースに入れておくと、かさばりません。その上機内持ち込みも出来るサイズなので、荷物が増えた帰りも楽ちんです♪)



皆様、悔いのないよう、そして忘れ物のないよう
何よりも素敵なご旅行をお楽しみ下さい♪


ご参考までに









0 comments:

Post a Comment

Powered by Blogger.

Popular Posts