Monday 12 October 2015

皆さんこんばんは、ウサです。

クアラルンプールと言えばナイトライフです。
そしてクアラルンプールナイトライフと言ったらやはり
チャンカット ブキビンタン(Changkat Bukit Bintang)


https://commons.m.wikimedia.org/wiki/File:KL_-_Changkat_Bkt_Bintang_St_Patrick%27s_Day_2012.JPG

開放感溢れるお洒落なバーやレストランが沢山あるストリートです。
毎日沢山の人で賑わっています。週末はすごい事になってるので、タクシーでストリートの中に突っ込むのはお勧めしません。少し離れた大通りから歩いた方がいいです。


この辺りはホステルなども多いので、バックパッカーの方がふらりと飲みに来たりする姿もあり、人も店も大変カラフルです。


 
おすすめクラブトップ3


1ズーク( ZOUK)
中に入るとDJブースが音楽により3つに分かれています。広いです。音もいいし、海外からくる有名なDJは大体ここに来ます。
ただ週末はめちゃくちゃ混んでいるので覚悟してください。

2 ルーツ ROOTZ
rootz outside.jpg
ルーツクラブ(ROOTZ)はブキビンタンにあるロット10の屋上にあります。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Lot_10


大きなスクリーンにPVを流していたり、ファイヤーショーをしていたり、何かしらイベントごとが起きています。EDMやトランス系はZOUKですが、こっちはヒップホップのDJが廻してる事が多いです。時間が遅くなればもちろんEDM系になりますが、ダンスを見たり踊る事が好きな方はこちらをお勧めします。女性のお客さんは気持ちよくなったらステージの上で踊る事も出来ますよ。狭いと踊りにくいですもんね。


3サンウェイ ソージュ Sunway Soju


SUnway Soju.jpg








ここはクラブと言うより生ライブを楽しむ感じですね。
ステージを中心に円を描くようになっています。ライブショウや、ダンスショウなどかなりレベルの高いパフォーマンスが毎日行われています。がんがん飲んで、ベロベロになるってよりは本当に音楽を楽しむエンターテイナースペースです。
このソージュはサンウェイと言う場所にあります。


sunway.jpg
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Sunway_Pyramid


目印はこの大きなライオンです。
都内から少し離れているので、こっちの方に来る際は昼間からがっつり遊べますよ。


サンウェイ ラグーンと言う大きなウォーターパークもあります。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Sunway_Lagoon


このあたりにはホテルも沢山ありますので、都内ではなくこっちの方で遊ぶのもお勧めです。


★キーポイント


•都内でナイトライフを楽しまれるのであれば、
ズーク、チャンカット ブキビンタン、 ルーツなどは歩き、タクシーでもどこも10分圏内。
サンウェイに行かれる際は、朝からがっつり遊べます。巨大なショッピングモールもあります。


•ブキビンタンからサンウェイまではタクシーで約30分
渋滞の状態にもよりますが、大体Rm40~60(¥1300~2000)くらいで行けます。

Reggae Bar


クラブランキング外ではありますが私のお気に入りバーです。値段も安いですし、12時前でしたら入場料も取られません。
チャンカットブキビンタンと、チャイナタウンにあります。私はチャイナタウンのレゲーバーの方がこじんまりとしていて好きです。チャンカットの方は二階建てになっていてクラブみたいな感じです。
クラブとか行くよりレゲーが好き!なんて方には是非こちらをお勧めします。
同じ系列でレゲーマンション(Reggae Mansion)なんてのもあります。
都内にある為、使い勝手もいいですよ!





如何でしたでしょうか。
日本のクラブしか行った事ない人だったら、マレーシアならではのかラフルな夜を是非楽しんで下さい。


0 comments:

Post a Comment

Powered by Blogger.

Popular Posts